保育園で犬のニーズを満たしてあげよう♪

先日保育園に来てくれたカイ君☆いっぱい遊んでトレーニングして疲れたようで、おうちでゆっくり過ごせたとママさん大感激のお電話をいただきました(*’ω’*)そして今日も登園してくれました~^^

犬の保育園もふ&ふる

 

今日もお泊まり中のフレブルQ太郎ちゃんと遊びましたが、前回みたいには激しくなかったかな~何回かは止めましたが(;´∀`)

犬の保育園もふ&ふる

 

トレーニングはおすわりの言葉付けや伏せ、アイコンタクト、手足や顔を触る練習、いちばんメインに飛びつかない練習!!人やテーブルなどガンガンジャンプしてしまいますが、自分からおすわりできた場面もありました☆

飛びつかないことを教えることも大切ですが、その前に犬の体力や精神面を満たしてあげることが大切だと考えています。ジャンプだったり吠えることだったりそれなりにエネルギーがいるのでそれをまず発散させてあげること。知育玩具もめちゃ良いです!

犬の保育園もふ&ふる コング

 

また来週がんばろうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です