みんな違ってみんな良い♪

今週の出張トレーニングの様子です♪

 

ミルクちゃん☆

犬の保育園もふ&ふる

お久しぶりのトレーニングはお散歩練習!正面に向き合っておいでをするところから始めます^^楽しくついてこれるようになったら人が少しずつ横向きになって最終的には人の横で歩けるようにしていきます。パパママの顔を見てくれることも多くなりましたね♪

 

KoKoくん☆

犬の保育園もふ&ふる

ケージに入る練習をたくさんしてもらっていて、その続きから。人も動きながら誘導することで上手に入ってくれますね♪手足を触る練習やごろんの練習をして、最後ケージに入ったらトイレできました!めっちゃ出た!笑。ケージが嫌な場所ではないことを教えていってあげましょうね~

 

とこちゃん☆

犬の保育園もふ&ふる

うまく撮れなくてすみません(*_*;でもおしりがかわいい(*´∀`*)車椅子のママさんがスムーズにお散歩できることが最近の目標です。今回は引っ張り防止のハーネスを使ってリードは肩掛けにしてみました!首輪につけたリードは私が一応持ってますがゆるゆるです。ママさんも問題ないようだったので改良を加えながらトレーニングをしていきます^^

 

うにちゃん☆

犬の保育園もふ&ふる

お外に出て3歩歩けばよく歩いたね!というくらい歩かないそうで(*_*;でも怖がっているわけではなさそう。伸縮リードをフルに伸ばして呼んでおいでをしたらちゃんと来てくれました♡そのまま呼んだりおやつをあげたりしながら、結局1時間歩けちゃいましたね(*´∀`*)笑顔も出てきて良かったです!お散歩楽しんでね♪お茶をごちそうさまでした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です