「苦手」をなくそう!

今日の保育園はナルくんオンリーでした!ほかの子とは触れ合えないけど、その分、基礎トレーニングや課題をみっちりできますね☆写真もいっぱい撮れるし笑

お天気も良かったのでお外でトレーニングです♪

犬の保育園もふ&ふる 犬の保育園もふ&ふる

おすわり、伏せ、ヒールウォークなどなど、上手にできました☆お外での課題も見つかったのでまた練習がんばりましょう♪

 

室内では物慣れのトレーニングです!ペットボトルをかき分けておやつを探したりおいでしたり、ほうきやビニール袋に慣れる練習をしました^^

犬の保育園もふ&ふる 犬の保育園もふ&ふる

 

ほうきは最初見たときにクレートから出てこなかったり隅っこに避難したりしてましたが、少しずつ近づけるようになって、近くで掃いても逃げなくなりました!

 

今日もお疲れ様でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です