ハーネス苦手なの…

今日の保育園はももちゃんととみちゃん☆

犬の保育園もふ&ふる

 

お久しぶりだったのでおすわりや伏せなどの復習をしました!

 

とみちゃんはハーネスが苦手なようで、ハーネスを持つと逃げちゃうのでとりあえず首輪から練習しました。

犬の保育園もふ&ふる

片手でおやつ、片手でスマホなのでこんなですが、両手の時は耳まで問題なく突っ込んでくれるまでになりました^^それからハーネスを持っても逃げなくなった( ;∀;)

知らず知らずのうちにわんこに嫌な思いをさせてしまっていることって、たぶんあると思います。原因を見つけてお互いに楽しく過ごせるようにしていきたいですね♪

保育園では苦手なことを作らない練習と、もうすでに苦手なことを少しずつ良いイメージに変えていくトレーニングもしてますよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お久しぶりのふたり♪

次の記事

クレート入れたよ!