雨の日は脳トレ!

今日の保育園はめろちゃん☆

朝から雨でお散歩に行けなさそうだったので、今日は頭を使うことをメインにしました!まずはパズルトイ♪

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

初めてだったけど上手におやつを探せました~^^

 

そして、おすわり

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

伏せ

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

立って

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

3つの順番を色々に組み合わせることでコマンドを聞き分ける脳をいっぱい使ってもらいます☆まだハンドシグナルが抜けませんが、普段動かない動きもして楽しくできました^^

今日は誘導なしでも自分からトイレに行けてちゃんとシートでできることが多かったです!だんだん良くなってきていますね!

そしてそして夕方前くらいにお散歩に行けてヒールウォークの練習もできました。おうちでも練習してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です