安心安全な保育園にしていきます!!

今日の保育園はレモンちゃん☆

首輪とリードのつけ外しの練習!

伏せもだんだんできるようになってきました~

 

さて、ご報告しなければならないことがあります。

レモンちゃん、脱臼してしまいました。

クレートの上に乗ってしまったので、下りての合図でジャンプする感じで下りたところ、着地を失敗してしまったようで脱臼してしまいました。いつも元気なので注意不足でしたがレモンちゃんはとっても小さいトイプーです。もう少し慎重になるべきでした。

すぐにかかりつけの病院とママさんに電話、先生に処置をしていただきました。

痛い思いと怖い思いをさせてしまったレモンちゃんにはもちろん、パパさんママさん、同居犬のルルちゃん、みなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

大切な愛犬をお預かりする立場として、今後はより一層気を引き締めてトレーニングを行ってまいります。

1日でも早く良くなりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です