みんなでおすわり♪

今日の保育園はシェリーちゃん、ラルフくん、レオくん☆

シェリーちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

おすわりはOK!伏せも少しずつできてきました^^今日も楽しそうにお散歩歩いてくれて嬉しいです♪トイレも少しはみ出ることはあってもちゃんとシートでしてくれるようになってきました☆

 

ラルフくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

脚長だからおすわりがきまってますねぇ☆お散歩楽しそうだけど、もう少し人を意識して歩いてもらえるようにトレーニングしていきます。前回苦戦したおすわりもスムーズで、伏せや立ってもできました!

 

レオくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

おすわりが上手すぎて伏せの体勢がとりにくかったですが、何回かできてきました。楽しく歩いてる風ですがお外がちょっと怖いようです。いっぱいお散歩して慣れようね!

 

プレイタイム~

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

シェリーちゃんは激しい子が苦手です。初め1匹ずつ会わせたら逃げていましたが、だんだんラルフくんとレオくんがわちゃわちゃ遊んでいてもその場にいられるようになって、自分も中に入ろうとしていました。

怖がってる子にはサポートしてあげて、イケイケの子にはやり過ぎないようにしっかり見張っています!犬だけ野放しではないので怖がりな子は自信がついたりわちゃわちゃな子も自制できたりで、平和に遊ぶことができます^^

 

最後にみんなでおすわり☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

 

お疲れ様でした!

 

※2/19(火)は動物取扱業の研修のため、保育園をお休みします。来週の保育園は水曜日からとなります。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です