「ちょうだい」で平和に受け渡し

今日の保育園はめろちゃんとミルクちゃん☆

めろちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

今日も午前中にお外で走ったりトレーニング!午後はいつものお散歩へ♪初めての道は周囲への興味のほうが強く、声掛けが届きにくかったですが、少しずつね^^

 

ミルクちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

ヒールポジションが離れ気味なので壁際で練習中。お外でもそんなに引っ張らないですが、もう少しこちらを意識して歩いてほしいかな~(;´・ω・)

 

今日はふたりに共通した、くわえているものを放さない問題。「ちょうだい」の合図で口から放す練習をしました。めろちゃんは齧る骨やぞうきん、ミルクちゃんはおもちゃや紙コップで練習していきました。まだ始めたばかりなのでコマンドは確実には理解してないかもですが、ふたりともくわえているものを放してもこの世が終わるわけではないことをわかってもらえた様子^^継続して練習していきましょう☆

 

そして今週からホテルの保育園生ナルくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

お泊まりがんばろうね~

 

お疲れ様でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です