犬とコミュニケーションを取ること

今日の保育園はレモンちゃん、シェリーちゃん、そらくん☆

レモンちゃんとシェリーちゃんは仲良しさん^^

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

写真撮るまでふたりで伏せをキープできるようになりました!シェリーちゃんはおもちゃであまり遊ばない子ですが、今日はいつもより遊んでくれました~

 

そらくんはアイコンタクトとヒールウォーク♪

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

お外でシェリーちゃんとすれ違い練習も上手にできました^^

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

 

レモンちゃんもヒールウォークを小さい歩幅なのにがんばってくれました☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

 

シェリーちゃんは歯磨き練習も☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

 

リラックスタイム~^^

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

 

ホテル練習にムックちゃんが来てくれました!

初めましての子も適切にコミュニケーションを取ることが大切。社会化不足で吠えることでしか感情の表現ができない様子でしたが、30分位のトレーニングで周りが何もなければ静かにしていられるように。ホテルはもうすぐですが、それまでに保育園も通ってもらえることになりました。まだ1歳前なので覚えは早いはず!社会化不足を取り戻そうね!

 

今日もお疲れ様でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です