子犬を迎えたら社会化トレーニングを!

今日の保育園はレモンちゃん、チョコくん、めいちゃん、ソウくん、ウィルくん、ムックちゃん☆

Mシュナ11カ月のムックちゃんは今日初登園です☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

今日は入ってきた時だけ吠えましたがあとは何もなければスタッフには大丈夫になりました。大丈夫そうな子から少しずつ犬慣れしていきましょう!お散歩もがんばろうね。少し時間がかかるとは思いますがまだ若いので、これからたくさん社会化トレーニングをしていきます。

 

大きめの子代表でウィルくんに会ってもらいました☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

最初はめいちゃんもチョコくんもビビってましたが、おやつをあげながら褒めながら会わせていくと、めいちゃんは自分からウィルくんに近づけるようになったし、チョコくんは近づかないまでも同じ場所に平気でいられるようになりました!

ウィルくんが相手の子を怖がらせないように自分を小さく見せたり上手に誘っていて素晴らしかったです☆

 

ソウくんとウィルくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

久しぶりの保育園だったので復習を中心にトレーニングしました。またお外練習もがんばろうね~

 

めいちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

ソウくんウィルくんとすれ違い練習をしました。ちょっとぎこちなかったけどがんばってくれました!また次回会った時にも練習しましょうね♪

 

チョコくんはレモンちゃんが好き♡

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

おすわり、伏せ、立っての組み合わせが上手にできます。ブラッシングや歯磨き練習も大丈夫♪

 

レモンちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

室内で待て練習をがんばっています☆クレートやトイレも上手です^^

 

お疲れ様でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です