子犬を迎えたら社会化を☆

今日の保育園はレモンちゃん、シェリーちゃん、ムックちゃん☆

レモンちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

人が立ったままでも手の指示で伏せができるようになりました^^次は言葉の指示のみでできるように練習していきます!

 

シェリーちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

歯磨き練習がんばってます!待ても、以前はおやつがほしすぎて震えていましたが、震えることなく15秒OKです☆

ふたりで伏せ待ても。

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

 

今日のお散歩は善光寺に行ってきました~

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

色んなものや段差でちょっと止まったけど、励ましてあげれば大丈夫♪

たくさんの人にも会いました!

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

レモンちゃんは大勢の人は苦手なようでした。でもおばちゃんにおやつあげてもらいました^^たくさん社会化しようね!

 

ムックちゃん☆

ゆっくりだけど、おすわりと伏せの指示を聞いてくれます♪

お散歩はこまちと^^まだ気は抜けないけど、結構大丈夫なふたりです。

今日はシェリーちゃんが犬慣れ練習に協力してくれました。

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

鼻と鼻を近づけてにおいかげたけど、それ以上シェリーちゃんにはあんまり興味はない様子(;^_^A でも吠えないし落ち着いていられたからOK!

 

ホテル中のメルモちゃんとコウタくん☆

今日はお散歩の写真を。

ホテルの子たちは朝と夕方お散歩してます。日中はフリータイムもありますよ^^いつもと違う環境をむしろ楽しんでくれたら嬉しいです!

 

お疲れ様でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です