社会化は1歳過ぎまで継続しましょう

今日の保育園はめいちゃん☆

ヒールポジション、ヒールウォーク、待てからのおいでなど、お外トレーニングをがんばりました!

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

最近お散歩で止まるようになっためいちゃん。6カ月前後も変わりますが、1歳前後でもまた変わりますね。なので社会化は1歳過ぎまで継続することが大切です。

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

「お手」を利用して足ふき練習。タオルがあるとまた前足が出にくくなりますが。練習練習。

 

ホテル中のモカくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

自分からクレートに入ったりお散歩もリードゆるゆるで歩けるようになったり^^

 

ふたりでちょっとだけ遊べました~

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

最初モカくんはビビりまくってましたが、めいちゃんがいっぱい誘ってくれてプレイバウまで見せてくれました^^

 

お疲れ様でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です