待てとおいで

今日の保育園はめいちゃんとそらくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

 

めいちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

今日は涼しかったので、いつも止まってしまいがちな道を午前と午後で往復しました。いろんな音やにおいがある場所で、びっくりしたりにおいかいだりでなかなか進まない道ですが、スムーズに歩けるまでたくさん往復しました~

 

そらくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

ヒールウォークがとても上手になってきましたね!雨の前と後で2回に分けてお散歩しました。ヒールウォークじゃなくても自分が前に出たら振り返ってくれたり、こちらをちゃんと意識して歩いてくれます^^

 

プレイタイム☆

 

ふたりで待てとおいでの練習~

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる

ひとりは待て、ひとりをおいでで来てもらう練習。最初はひとりが来るともうひとりも動いてしまいがちでしたが、ちゃんとわかって上手にできるようになりました。もう少し距離をのばしていきたいです☆

 

お疲れ様でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です