犬同士でしか学べないこと

今日の保育園はソラちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング

基礎トレーニングがとても上手になってきたので、いろいろなトリックも入れながら、飽きないように集中してトレーニングをしています!

 

デイ預かりで来てくれたそらくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング

1歳になりました!おめでとう~(*´ω`*)

 

ホテル練習で来てくれたメッシくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング 山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング

出張トレーニングでお世話になっています。ホテルがんばろうね^^

 

プレイタイム!

最近そらくんがソラちゃんを怒ります。ソラちゃんがパピーのころはわちゃわちゃが嫌で怒っていましたが、だんだん良く遊ぶようになり、最近はソラちゃんが大きくなってきたからか遊び方が嫌なのか、遊びたくないぽいです。でもソラちゃんはめげずに遊びを仕掛けて、また怒られて、最終的にはそらくんが近くにいても動いていても、自分から伏せをしたり無視していました。

ソラちゃんは犬が好きで誰でも遊びたくて突進していきますが、そうやって自分で考えて落ち着くようになって大人になっていくんですね^^

犬同士で学ぶこと、犬同士でしか学べないことってたくさんありますね!そらくん、とても良い先生役をありがとう~^^

 

お疲れ様でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です