素敵なわんこライフを♡

出張トレーニング!

そらくん☆

お引越しして初のトレーニングでした。まだ新しい環境に慣れてなくてそわそわしていましたが、「ご褒美がもらえない合図」(今やってることは違うんだよ!ということ)を覚える練習をしました!そらくんは目が見えないのでいろいろ工夫しながらがんばっています♪

 

メッシくん☆

ママさんが一緒に撮ってくださいました(*ノωノ)メッシ先生カメラ目線ががなかなか難しいのです笑。今回でラストのトレーニング!爪切り練習をしましたよ☆今までしたことがなかったので少しの練習だけになるかと思っていましたが、メッシくんも動かずいてくれて、ママさんも初めてと思えないくらい上手に切れました!

まだ1歳手前ですがすごく落ち着いてきましたね☆ご家族との関係性も良くなって、みんなで楽しく一緒に暮らせるようになりました。お散歩も毎日たくさん行ってくださる素晴らしいおうちです!素敵なわんこライフを♡

 

今日からホテルのあずきちゃん☆

いつもありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です