ツーショット多め☆

今日の保育園はそらくん、ソラちゃん、めいちゃん、あさひくん☆

そらくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング

待てを中心に基礎トレーニング☆待て強化のトリックをめいちゃんと一緒に挑戦しています。今日はそらくん待て+めいちゃんが周りをまわる、と、めいちゃん待て+そらくんヒールウォークで周りをまわる、です。ふたりともがんばってくれました~

 

ソラちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング

ハーネスデビューなので遊ばないようにつける練習をしました。まだおやつがないと難しいので引き続き練習していきます♪外での基礎トレも集中してコマンドを聞いてくれました☆

 

めいちゃん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング

今日は少し違う道にお散歩へ。以前は固まってしまっていた場所もスムーズに歩けてきたので、におい取りで止まった時の対処も始めました。暑いので少しずつになりますががんばろうね^^

 

あさひくん☆

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング

山梨県甲府市の犬の保育園もふ&ふる 犬のしつけ ドッグトレーニング

大きいトラックを目の前で見たり、畑の「パーーン!」という大きな音にも良いイメージを持ってもらえました。子犬の時期はおすわりなんかより社会化が大切です(あ、いや、おすわりも大事なんだけどね)。いろんなことを経験して余裕のある大人を目指しましょ♪

 

ホテル中のあずきちゃん☆

 

プレイタイム~

めいちゃんとあずきちゃん

大きい子は少し苦手なめいちゃん。時間をかけて徐々に近づいて行けました。

あさひくんとあずきちゃん

ソラちゃんとあさひくん

大きい子でもどんどん遊びに行くあさひくん♪

そらくんとあずきちゃん

ソラちゃんとあずきちゃん

めいちゃんとそらくん

そらくんとソラちゃん

 

お疲れ様でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です