週末の出張トレーニング

ラーくん☆

おすわり待ての練習と伏せ・立っての練習。フローリングではおすわりも伏せもしにくかったそうですが、ちゃんとできてよかったです!手の指示がとても大切なので気をつけながら練習してくださいね^^

 

むぎくん☆

お散歩中に人や犬、バイクなどに吠えない練習。なかなかわんこさんに会えなくてちょうど出会った子とご挨拶させてもらいました。微妙な写真ですが(;´∀`)吠えずに挨拶できました!

 

ぼぼちゃん・まろぅくん☆

今回はおうちでいろんな音に対してや人が通っても吠えない練習。吠えさせないようにするのが一番なのですが、わんこさんが吠えてから人が気づくこともあるので、呼び戻しがしっかりできるよう練習しました。反応が良くなるようにたくさん練習してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です