犬自身が自信をつけることが大切!

今日はナルくんオンリーの保育園♪その分いっぱいトレーニングしたり遊んだりできました!

犬の保育園もふ&ふる

いつもはパパさんが帰っちゃうとさみしくてキュンキュンですが、今日はこんなに笑顔^^私も嬉しいぞーー(*´▽`*)

 

初めてトレーニングしたスタッフとも仲良しに☆

犬の保育園もふ&ふる

 

待て練習やヒールウォークもがんばった♪

犬の保育園もふ&ふる

犬の保育園もふ&ふる 犬の保育園もふ&ふる

 

基礎トレーニングはとてもスムーズにできるナルくんですが、スタッフがいなくなるとキュンキュンしたりちょっとした音が気になったりほうきが怖かったりするので、社会化も続けていこうと思います。

また、自分に自信を持ってもらうためにスナッフルマットでノーズワークに挑戦☆最初は探せなくてすぐあきらめちゃったけど、わかってきたらお迎えのパパそっちのけでがんばってくれました笑

犬の保育園もふ&ふる 犬の保育園もふ&ふる

 

最初と最後の様子です。違いがわかりますかーー??(*´ω`*)

 

今後は基礎トレもしながら自信をつけるメニューも加えていきますよ~

お疲れ様でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です